So-net無料ブログ作成
アイドル ブログトップ

チームしゃちほこ 新曲ジャケットで緑がエドはるみの理由?しゃちサマ [アイドル]

名古屋発のアイドルグループ、チームしゃちほこが5月4日に新曲「いいくらし」をリリース決定!

今回は、新曲MVとジャケットにお笑い芸人のエドはるみさんが特別出演していることで話題となってます。
チームしゃちほこ.jpg
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00IL8D0Z0/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B00IL8D0Z0&linkCode=as2&tag=music-lounge-22

新曲ジャケットを見ると、7人目としてエドはるみさんが追加になっているのではなく6人しかいません。
緑色のメンバーである、手羽先キミドリがいないのです!

エド・はるみさんの抜群の存在感でインパクトも大事ではあるが、大切なメンバーをジャケットに載せない
というのは大胆ですね。それなりの?なんらかの?理由があるはずです。

チームしゃちほこ「いいくらし」MVです。こちらにはしっかり緑こと坂本遥奈さんもしっかり出演!
あと、4分40秒くらいに大注目ですよ(笑)↓

(syachihokoch公式サイトより⇒https://www.youtube.com/user/syachihokoch

チームしゃちほこの緑こと坂本遥奈さんが新曲ジャケットにだけ写っていない理由は

ジャケット撮影はどうやら3月のあたりに行われたようで、その時点でメンバーの中で唯一の中学3年生
であった坂本遥奈さん(緑)が高校の受験戦争ということで、ピンチヒッターを探してエドはるみさんが
抜擢されたようです。

ジャケット撮影を断念した甲斐があってか?
第一志望の高校に見事合格し、JKになれると喜びをブログで明かした坂本遥奈さん↓
きみどり.jpg
(公式ブログより⇒http://ameblo.jp/team-syachihoko/entry-11800797877.html

服装の色も毎回緑で大変そうですね(^-^)
そして、これだけのアイドルとしての人気があると大変だと思いますが、学生ということで
学業も両立させて、サラリーマンも見習って勉強しなきゃと思います。



スポンサードリンク







受験戦争が終わったのもつかの間で、どうやらチームしゃちほこの夏のイベント

しゃちサマ2014が、8月28日に日本武道館で開催されることも決まったんです!
team シャチホコ.jpg
(チームしゃちほこホームページより⇒https://team-syachihoko.jp/syachisama2014/

チームしゃちほこは結成、デビューしてから日が浅いのにものすごいスピードで急成長しておりますね。
日本武道館なんてそんな簡単なことではないです、国民的アイドルがAKBだけというわけでは
なくなってきているのでしょうか、今後共彼女達に元気をもらって日本が活性化することを願います(^-^)

最後にチームしゃちほこ しゃちサマ2014~神々の祭り~PR動画↓

(syachihokoch公式サイトより⇒https://www.youtube.com/user/syachihokoch

生駒里奈 ミニスカート衣装でパフォーマンス!AKB交換留学! [アイドル]

4月12日にAKB48の“公式ライバル”のアイドルグループ・乃木坂46の生駒里奈(18)さんが

埼玉・西武ドームで行われているAKBの握手会イベントに初登場した。

何故、ライバルが相手の握手会イベントに参加しているのか?

実は、生駒里奈さんは、2月24日に発表された「大組閣」の新体制で、“交換留学生”としてAKB兼任
となっており、冒頭にAKBの新チームBで「初日」を披露したのだ。


生駒里奈さんは乃木坂46の衣装にはないミニスカートの衣装で初々しくパフォーマンスした。
生駒AKB.jpg
(オリコンスタイルより⇒http://www.oricon.co.jp/news/photo/2036306/1/

乃木坂の衣装はロングスカートが多かったりするので、ミニスカート衣装は生駒さん本人もファンにも
新鮮なはずだ。

生駒さんは、ミニスカート衣装にたいして「スースーする。」と語っていたようで、女の子のコメントいや
アイドルのコメントらしからぬところが良かったりするんです。



スポンサードリンク








ミニスカートに大しても初々しさがある生駒さんですが

新チームBキャプテンの倉持明日香(24)から「初お披露目となります。生駒ちゃーん!」と迎えられた
生駒さんは、緊張の面持ちで「皆さんこんにちは。乃木坂46、AKB48チームB兼任の生駒里奈です。
よろしくお願いします」と自己紹介し、AKBファンにも無事に挨拶できたようだ。

乃木坂46のファンとして知られる、AKB渡辺麻友(20)さんが「よっ! 生駒ちゃん!」と盛りたてるなか

「初めてのことなのでまだまだ全然わからないことがたくさんあるんですけど、AKB48のプラスになるように、乃木坂に持ち帰ったときにプラスになるように一生懸命頑張りたいと思います」と初々しいがやる気のある

フレッシュなあいさつをすると、AKBファンから温かい拍手で迎え入れられ、晴れてライバルの地(敵地?)
がホームに変わった。

こうして初々しくデビューを飾り、歌唱後には誰よりも長く一礼する姿が印象的だった。
こういった一つ一つの所作も交換留学という大役を任せられた理由のひとつであろう。


そして、この日を迎えるのは、プレッシャーや複雑な気持ちがあったに違いありません。

生駒さんのAKB兼任、交換留学について語った動画↓

(TOKYO MXより⇒https://www.youtube.com/user/tokyomx


そう、実は、生駒さんがAKBファンの前であいさつするのは今回が初めてでは実はなかったのです。

乃木坂46が2012年2にCDデビューする直前の1月に、AKB48のライブイベント『リクエストアワー』の前座
として乃木坂の選抜メンバーが乗り込んだことがあり

その時のデビュー曲でセンターを務めた生駒さんは、いきなり“アウェイ”で矢面に立たされ、

「私たちには超えなければならない目標があります。その目標とは、AKB48です!」と声を震わせながら“

宣戦布告”した。当時はまだ15,16歳という年である。

「全力以上に努力して、いつか本当のライバルと言ってもらえるように頑張ります」と泣きながらAKBファン
に宣言した経緯がある。

若くして大役を務めており、さらに今回の交換留学も、生駒さんが高い評価を受けている反面大人の事情

でいろいろ環境が変わって大変でしょうが、今回の交換留学で得たものを乃木坂46のプラスとなるよう

また、乃木坂46のセンターとして返り咲くことも予想されますね。


今後とも、生駒さんのミニスカート衣装および、交換留学生としての兼任活動に目が話せませんね!


関連記事

新内眞衣 会社に就職?乃木坂46 卒業?入社?大久保佳代子もOL兼任!

深川麻衣 誕生日!最年長!乃木坂46!おもてなし!清水翔太ゲスト

乃木坂46 西川七海 卒業!最後のブログに感動!

新内眞衣 会社に就職?乃木坂46 卒業?入社?大久保佳代子もOL兼任! [アイドル]

4月1日に都内の企業で行われた入社式に、あのアイドルグループ乃木坂46の2期生である

新内眞衣(しんうち・まい、22)さんが出席した。

大学も卒業し、乃木坂46も卒業してしまうのでしょうか!?
また、卒業者が増えたとがっかりしたのは一瞬で、さらに驚くべき発表が!
新内.jpg
(新内眞衣さん公式ブログより⇒http://blog.nogizaka46.com/mai.shinuchi/

すいません。就職先は、一般の会社であって病院ではありません。

新内眞衣さんといえば、先月、研究生から正規メンバーに昇格したばかりで、いまとても注目されて
いるアイドルの一人!乃木坂46の3人目の「まい」さん(^O^)

上記のように、美脚でナースのコスプレも似合うアイドルの資質も高い女性です。

なのですが、今春大学を卒業し、都内の一般企業に就職したわけです。どういうことでしょうか。










ニュースによると、大学を卒業後、一般の会社に就職し入社するも今後もアイドルとしての活動は続ける

“OL兼任”アイドルとして活動していくことがわかりました!!!


入社式後には社内見学や業務内容の説明を受け、OL生活との兼務をスタートしたことになる。

まさかの“OL兼任”、二足のわらじを履いて活動していくことで話題を呼びそうですね。


OLとアイドルの両立は可能なのでしょうか!?

アイドルも芸能人でありますから、一般の会社のOLさんのような規則正しい生活ではなく

不規則な時間帯での仕事であると思います。並々ならぬ努力は必要でしょうし、就職先の

会社はOL兼任アイドルを公認していても、いつかはひとつの仕事に絞らないととても両立

できるようには思えません。新内眞衣さんとしてはどう考えているのか。


ただ、私が知っている芸能人さんの中で元OL兼任の大久保佳代子さんがいます!
(参考サイトNAVERまとめより⇒http://matome.naver.jp/odai/2137195452336743601

大久保さんは、昔は「めちゃいけ」だけに出ているイメージでしたが、最近では多くの番組で

見かける売れっ子女芸人さんであるのは承知の事実でしょう。

大久保さんは女芸人として、OL兼任で苦労した時代もあったでしょうが、現在大成したように

新内眞衣さんも、OL兼任で大変かもしれませんが乃木坂46を卒業しないでアイドルとしても

大成していっていただきたいですね!応援します!がんばれ新入社員さん(^-^)

【関連記事】

深川麻衣 誕生日!最年長!乃木坂46!おもてなし!清水翔太ゲスト(3月26日)

乃木坂46 西川七海 卒業!最後のブログに感動!(3月23日)

X21 リーダー芳本実憂!美脚!?オスカー次世代ユニット!デビュー(3月23日)

菊地亜美 長谷川豊アナと初MC!キリウリ$アイドル! [アイドル]

アイドルグループの「アイドリング!!!」のメンバーで、タレントの菊地亜美さんが4/2スタートの

バラエティ番組「キリウリ$アイドル」(TOKYO MX)のメインMCを務めることが明らかになった。

菊地亜美さんと言えば、4月17日から初の冠番組をスタートすることで最近注目したばかりですね(^-^)
菊池亜美 冠番組!自転車女子ブームは弱虫ペダルブームでチャリーズ♪


そして、菊地亜美さんにとってMCは初めての挑戦ということですが

菊地さんは「いずれはやってみたかったことなので、自分らしく試行錯誤していろいろ学んで
いけたらなと思います」と意気込みを明かしている。

また、元フジテレビアナウンサーで、今はフリーの長谷川豊アナがMC補佐として出演決定!↓
長谷川アナ、菊地.jpg
(長谷川アナ公式ブログより⇒http://ameblo.jp/yutaka-hasegawa/entry-11806312726.html









 
そんな二人が進行していく番組「キリウリ$アイドル」はどんな番組なんでしょう!?


それは、次世代を担うアイドルが「テレビ出たさ」「金欲しさ」に、自らの私生活や個人情報
を切り売り=公開する番組であるという。

もっと砕いて言うと、毎回3人のアイドルがプライベート映像を大放出する!

まさにアイドルの私生活むき出しバラエティーだ。

長谷川アナには昔からお世話になっているよう。信頼を持っていて安心して番組にチャレンジ
ができそうだ。

個性豊かで独特なキャラクターが特徴の菊池さん、それで今もバラエティーに引っ張りだこ
ですが、初挑戦となるMCではどんな一面が見られるかに期待したいところですね!

「キリウリ$アイドル」はTOKYO MXにて4月2日スタート 毎週水曜日22時30分~


何度も言いますが菊地亜美さんは、前々からソロ活動が目立ちました。

上記のようにさらにソロでの活動も忙しくなりそうです。そうするとアイドルグループ
から卒業してしまうのではないかと心配ですね。

こんな感じでアイドリングメンバーで騒ぐこともどんどん少なくなっていくんですかね(>_<)↓

(アイドリング!!!/Idoling!!!公式サイトより⇒https://www.youtube.com/user/idolingch


【関連記事】

菊池亜美 冠番組!自転車女子ブームは弱虫ペダルブームでチャリーズ♪(3月19日)

吉本実憂 X21神宮球場ジャック!?始球式!剛力彩芽の後輩で注目!(3月29日)

葵わかな ソロ!告白!南海山ちゃん失恋!女優!乙女新党!卒業!(3月28日)

吉本実憂 X21神宮球場ジャック!?始球式!剛力彩芽の後輩で注目! [アイドル]

3月29日に、神宮球場開幕シリーズ第2戦ヤクルトvsDeNAの試合が行われた。

その始球式をつとめたのが、アイドルグループX21のリーダーで吉本実憂(よしもとみゆ)さんだ。


吉本実憂さんと言えば、国民的美少女コンテストのグランプリを受賞!そのファイナリストで結成されたアイドルグループがX21ということで、リーダーなのもうなずける話だ。

また、剛力彩芽さんの事務所の後輩であり妹分だ↓
オスカー吉本剛力.jpg
(公式ブログより⇒http://beamie.jp/?m=user&a=blog&k=detail&target_c_diary_id=224049


過去の記事でも取り上げさせていただいてます。
X21 リーダー芳本実憂!美脚!?オスカー次世代ユニット!デビュー


そして、始球式イベントの時、CDデビュー曲「明日への卒業」選抜メンバーの12人がヤクルト

のユニフォームにショートパンツ姿で登場した。

野球は9人で事足りるのだが、キャッチャー以外の全ての守備位置について(人数オーバー)

神宮球場をジャックした(笑)










自宅近くの公園で練習を重ねていたという吉本さんの投球はショートバウンドながら

キャッチャーのミットに収まる見事な投球を見せた。

吉本さんの父親はなんと野球経験者ということでその指導も実ったのであろう。

吉本さんは、美少女コンテストのグランプリということで、ソロでの活動も目立ちます↓

(剛力彩芽さんと共演)

(oscarprochより⇒https://www.youtube.com/user/oscarproch


まだ直ぐに卒業なんてことはないでしょうが、いずれ先輩の剛力彩芽さん達の用にソロで

ドラマ等への出演も増えていくことが期待される美少女ですね(^-^)


【関連記事】

X21 リーダー芳本実憂!美脚!?オスカー次世代ユニット!デビュー(3月19日)

橋本環奈 野球ファン!ミニスカ!絶叫!?プライベートもヤフオクドーム!?(3月28日)

深川麻衣 誕生日!最年長!乃木坂46!おもてなし!清水翔太ゲスト(3月26日)

葵わかな ソロ!告白!南海山ちゃん失恋!女優!乙女新党!卒業! [アイドル]

3月28日、アイドルグループの「乙女新党」のメンバー「葵わかなさん」が

東京・FORUM8にてスクールカレンダーの発売記念イベント

題して、「『わか7(な)days』~中学生か高校生か聞かれた時になんて答えたらいいのか
わからない1週間で行います~」の5日目「え!よってかないの?君さ~い~ん会? *\(^o^)/*」

を開催した。

いきなり、長すぎるタイトルで、インパクト大な記事ですね(^-^)

要するに、葵さんにとって初のソロイベントらしく、3月24日から30日まで、計7日間にわたって行われるようです。

まず、葵わかなさんとはどういう女の子なんでしょう!?

1998年6月30日生まれの15歳で、4人組アイドルグループ・乙女新党のメンバーとして活躍している。

最近では、JR西日本の2014年度のマナーキャンペーンポスターに起用されるとっても注目されて

いる若手女優でもあります。

葵(あおい)だけに青がイメージカラ-でしょうか(画像の青の子)
otome.jpg
(乙女新党ホームページより⇒http://otomeshinto.com/


(otomeshintoより⇒https://www.youtube.com/user/otomeshinto

しかし!3月23日のニュースでは、女優業に専念するために,既に乙女新党 を7月に卒業することと

なっています。。。

最近、アイドルの卒業ラッシュですね!

はたして葵わかなさんは女優として大勢できるのでしょうか!?









話は戻り、イベントの会場には葵わかなさんを応援すべく、大のアイドルファンとして知られる

山里亮太(南海キャンディーズ)さんも出席した。
yamatyan.jpg
(公式ブログより⇒http://nan-can-yamachan.laff.jp/

2人はセーラー服&学ラン姿で登場すると、なぜか卒業をテーマにした2人芝居を始めた。

いきなり妄想の演技でスタートしたみたいですね(笑)

後輩役の山ちゃんは、卒業するわかなさんに「葵わかな殿。あなたは今日、私山里亮太

と先輩・後輩の関係を卒業することをここに証します。

今日から『わかなと亮太』の関係になってください」とラブレターを渡そうとするも、

わかなさんは「ゴメン山ちゃん。私、卒業証書は欲しいけどそれはいらないかな」

と山ちゃんの告白を断った。これは台本になかったことのようで、山ちゃんは驚きを隠せなかった。

というように、いろんなところで演技力にを試されているよう。アドリブにもセンスがあるのでは?

葵わかなさんソロ動画↓

(SDP -stardust★pictures-より⇒https://www.youtube.com/user/SDPicturesInc


山ちゃんは「しっかりしてるねえ」と感嘆の声をもらし、「彼女は役柄によってまったく表情が

変わるんです。女優スイッチが入ったときのギャップはすごい」とコメントし、葵わかなさんの

女優としての演技力や素質に対して、大絶賛をしました!

山ちゃんが認める程、葵わかなさんのポテンシャルは高そうです、よってアイドルグループを

卒業して、ソロで女優業に専念し、将来大勢するかもしれませんね!

私もそう思います、超!清純派な顔立ちしてるのもあり

さらに、まだ15歳ということで今後の成長にも大注目ですね!



【関連記事:アイドル】

橋本環奈 野球ファン!ミニスカ!絶叫!?プライベートもヤフオクドーム!?(3月28日)

乃木坂46 西川七海 卒業!最後のブログに感動!(3月23日)

三重県の星 出口陽 SKE卒業 お疲れ様でした(^-^)(3月13日)

深川麻衣 誕生日!最年長!乃木坂46!おもてなし!清水翔太ゲスト [アイドル]

3月26日、アイドル乃木坂46の深川麻衣と高山一実、そして歌手のKさんがMCを務めるソニー・ミュージックレコーズのオリジナルYouTube音楽番組「ソニレコ!暇つぶしTV」の最新回が公開された。

乃木坂46のメンバーの深川麻衣(まいまい)と高山一実(かずみん)
hukagawa_takayama.jpg
(公式ブログより⇒http://blog.nogizaka46.com/mai.fukagawa/

「ソニレコ!暇つぶしTV」は毎月第2、第4水曜日に更新され

ルールなし、しばりなしのオリジナル番組であることが特徴!

ゲストを迎えるなどさまざまな企画を行う。良い意味でユルい雰囲気の和めて楽しめる番組です。








今回のゲストは、歌手の清水翔太さんで、序盤は子供の時になりたかったものなど、夢についての会話が行われた。

清水翔太さんは現在ビリヤードに大変はまっており、ビリヤードのプロになりたい!と語っている。

歌の才能で既に成功を収めている清水さんだが、ビリヤードも上手そうですね。ビリヤードプロの肩書きをもった

歌手なのか?歌手の肩書きをもったビリヤードのプロなのか?

今後も才能を開花させて行って欲しいですね。

さらに番組後半では初のロケ企画として今月誕生日を迎える深川をおもてなしをした。

深川さんコメント「(初ロケについて)もうビックリしちゃって! ロケなんて聞いてないし、台本も最初は私のだけないから「あ、仲間外れだ……」って思っちゃったんです(笑)。でもまさかの誕生日企画ですごくうれしくて」と

サプライズは成功したようだ。


今回も清水翔太登場&初ロケで重大発表??

(乃木坂46×K 『ソニレコ!暇つぶしTVより⇒https://www.youtube.com/user/sonyrecoSMEJ

乃木坂46はまだデビューして二年程、まだまだ伸び盛りで私が今一番注目しているアイドルとしても過言ではありません!

今後も大注目の番組であります!

【関連記事】
乃木坂46 西川七海 卒業!最後のブログに感動!(3月22日)

乃木坂 西川七海 解雇 卒業 !?(3月16日)

乃木坂46 西川七海 卒業!最後のブログに感動! [アイドル]

乃木坂46の西川七海さん(20)が3/22に卒業いたしました!

西川七海さんについて↓
公式HP参照(http://www.nogizaka46.com/2kisei_profile/profile/nishikawananami.html


前回、西川七海さんが卒業を発表した時に記事を書きましたが⇒(http://nbs20140216-fn-matsu.blog.so-net.ne.jp/2014-03-16

その時に、最後に公式ブログにブログをアップして伝えたいことを書くと言っていたので、再び西川七海さんに着目してみました!








最後のブログは真面目な重たい文ではなく写真いっぱいの西川さんの気持ちをたくさん込めた彼女らしいブログとなっております!

本当は、22日に再度ブログをアップすると、話していたので私は22日にブログチェックを何度もチェックしていたのですが、結局更新されずに23日のブログアップとなっていました。

その理由は、活動最後となる22日には嬉しいことがたくさんありすぎて、それをブログに詰め込もうとしたら22日に書ききれなかったようです(^O^)

心配したけど良かったです(>_<)

ブログでは、下記のような写真がたくさん載せられました
nisikawa.jpg
(公式ブログより⇒http://blog.nogizaka46.com/kenkyusei/


個人的には色白で上品で、タイプなんですよね、それにブログを読んでてホント応援したくなって、最終的に推しメンになってしまってますよ(>_<)

あんな素敵なブログがかけるアイドルがいるなんて・・・って思ったくらいです。

もう、活動休止になっているのにホント残念で仕方がないです。

私は今後共乃木坂46を応援しますよ(^-^)


【関連記事:卒業】

三重県の星 出口陽 SKE卒業 お疲れ様でした(^-^)

X21 リーダー芳本実憂!美脚!?オスカー次世代ユニット!デビュー [アイドル]

2014年3月19日にavex traxからメジャーデビューを果たしました、次世代ユニットX21(えっくすにじゅういち)のリーダーをご存知でしょうか!?

芳本実憂(16)さんという、国民的美少女なんですが

まず、X21とは、オスカープロモーション主催第13回全日本国民的美少女コンテストのファイナリスト21名から結成される次世代ユニットです。

オスカープロモーションとは米倉涼子や上戸彩、武井咲、剛力彩芽らが所属する有名な芸能事務所ですよね(^-^)
(公式ホームページ⇒http://x21.oscarpro.co.jp/

応募総数10万2564人の中から選ばれた精鋭の21名となると半端ないです(>_<)


その中でも、リーダーの芳本実憂(16)さんはかなりハイレベルの美少女だと個人的には思っています!

現に、去年2013年に行われた健康的な美脚を持つ女性に贈られる『第11回 クラリーノ美脚大賞』ティーン部門の大賞に選ばれ表彰されています!さすがリーダーですね(^-^)


(oriconofficial公式サイトより)


X21の名前の由来は

Xというアルファベットの持つ『未知の物事』『未知数』『未来』『予測できない力』などさまざまな意味合いから、未知の可能性を秘めた次世代を担うグループになってほしいという意味だそうで、次世代ユニットと言われているそうですね!

今回メジャーデビューを果たし、これからますます有名となっていくでしょう!
メジャーデビュ曲のPVです↓

(oriconofficial公式サイトより)


個人的に(おじさん目線)言いますと、みなさんまだまだ若すぎって感じですね、ひとそれぞれだと思いますが。

AKBでも乃木坂でもない雰囲気がありますので、アイドル業界が盛り上がっていいことだと思います(^-^)
アイドル ブログトップ
メタボ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。