So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ ブログトップ

桐谷美玲 NHKドラマで初主演!大学を卒業で才女を評価か? [ドラマ]

女優の桐谷美玲さんがNHKドラマに初主演


で出演することがわかりました!


【桐谷美玲さんといえば】


現在、4月から放送スタートしている金曜ナイトドラマ 「死神くん」に出演
している人気女優さんでありますね。
桐谷美玲2.jpg
(桐谷美玲さん公式ブログよりhttp://ameblo.jp/mirei1216/


容姿端麗で、可愛さと綺麗さを併せ持つ逸材
であると私は思っています。


そう、SEVENTEENの元専属モデルであり、


現在は、「non-no」のレギュラーモデルを務めるモデルさんでもあるのです↓

(nonnoより)

スポンサードリンク






そんな容姿ばかりが注目されがちな桐谷さんですが!


NEWS ZEROのキャスターを務め、 大学はフェリス女学院を卒業しているということ


で、知的な女性でもあります!


それが評価されてか、NHKのドラマ


しかも、役が「記者」ということですから、お似合いの役だと思います。


【ドラマの内容】


桐谷美玲さんが主演するドラマ名は『終(つい)の棲家(すみか)』


(7月20日・27日放送、日曜 後10:00 全2回)


桐谷さん演じるは、大日新聞・社会部の新人記者で、
桐谷美玲.jpg
(NHKオンラインよりhttp://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/30000/186960.html


取材した介護老人が次々と死亡する事態に遭遇しその真相を解明しようとする


サスペンスフルな社会派ミステリードラマなんだそうです。


桐谷さん演じる役は、アメリカの大学でMBA(経営学修士)を取得


というキャリアがあるようで、知的な役どころですね(^_^)


実は、既に撮影を終えているそうで


「介護の現状って知らないことだらけで、こんなにも課題が山積みなんだと改めて実感しました」
と桐谷さんはコメント。


桐谷さんのような若者が介護の現実や 問題点に向き合うことは大事なことで


今後の日本社会の助けとなるドラマになると私は思います!


桐谷美玲さんの熱演も楽しみですね(^O^)


【その他 最近の話題記事】


IE使用は危険?対策は?おすすめインターネットブラウザ紹介!

スシ佐々木 極楽加藤お気に入りもコンビ解消?元相方は?

前田愛 NHKドラマ復帰!妹の前田亜季と美人姉妹女優

テラスハウス 平澤遼子の好きなタイプは?帰国子女?中国語が話せる? [ドラマ]

4月14日にテラスハウスの新メンバーが3人追加された。

テラハ.jpg
(フジテレビホームページより⇒http://www.fujitv.co.jp/terrace-house/index.html?box=5&page=member

その内訳は、男性一人と女性二人である。今回はその女性のうちの一人である

平澤遼子(ひらさわりょうこ)さんについて記事を書きたいと思います。
もちろん私の好きなタイプだからなのは言うまでもありません(笑)


テラスハウスの新メンバーである平澤遼子さんは1989年9月25日生まれの24歳で
社会人2年目の会社員でOLである。

なんと現在は大手レコード会社のソニー・ミュージックレコーズに勤務しており、
宣伝担当を勤めている。

ネットサーフィン中に見つけた、平澤さんの激カワ画像です
https://twitter.com/Washio_Flower/status/455714105274298370/photo/1" target="_blank">https://twitter.com/Washio_Flower/status/455714105274298370/photo/1

こんな可愛い女性でキャリアウーマンで、テラハに選ばれるだけのスペックがあるようですね。


出身は東京都新宿区ということで都会育ちであるが、父親の仕事の都合で中国に幼い頃に住んでいた
経歴もある、帰国子女であり、お嬢様感が強い女性だ。

さらに大学は、帰国子女である上に東京外国語大学で中国語を学んで卒業。
幼い頃住んでいたということだがネイティブではないということなのか、中国語が好きなのですかね。

それとも好きなタイプは中国人!?なんてことは無いのかと少し考えてしまいました。

とは言っても、世界一発音が難しいとされる中国語をペラペラ話せるのだろうか?
中国語を話す平澤さんも見てみたい。

また、気になっていた恋人、彼氏については、現在恋人はいないそうで、
彼氏いない歴は半年だそう(^-^)

そして、気になる平澤さんの好きな異性のタイプは「リア充感のない人」ということだ

どういうことか?モテない人ってことなのか?

平澤さん本人曰く「ブイブイ言わしていない人」とも語っている。

やっぱりこういう可愛くて素敵な女性に限って、好きなタイプは「モテたり、イケメンだったりする人」
ではない!ですよね。。。

そこがまたいいところなんですけど(^-^)

そういう意味ではテラスハウスメンバーで上げるとしたら、好きなタイプは「てっちゃん」が有力候補だろう。

ただ、テラスハウスに出演、同居する主な理由を「友達を作りたい」として入居してはいるそうで、
恋愛に対しては積極的なのかどうか見ものです(^-^)



スポンサードリンク








そして、友達が少ないと公言する平澤さん。転校生として日本にやってきたということもあって友達も
なかなかできなかったという過去もあるのだろうか。

私としては、女性にも男性にも好かれそうな印象であるのだが今後のテラスハウスの展開でそれが
明らかになるのか?

平澤遼子さんの告白!テラスハウスでの紹介動画もどうぞ↓

(テラスハウス公式動画より⇒https://www.youtube.com/user/terracehousecx/videos

清楚で可愛くて声も素敵でインテリで言うことありません。

女性版の今井洋介さんでしょうか?性格は純情であることを期待です(笑)

【その他記事】

よゐこ 濱口 恋愛テクニックを告白!モテる理由が明らかに!

南明奈 濱口優ネタ使う?のろけパワー?カート王2連覇!オールスター

ナイナイ岡村 めちゃユルでよゐこ濱口と南明奈の結婚スクープを約束!?

小泉今日子 ドラマ続編!毒舌!独身!はまり役!? [ドラマ]

4月12日、都内にてフジテレビ系テレビドラマ「続・最後から二番目の恋」の第1話の完成披露試写会

が行われ、主演の小泉今日子さんが出席した。

続最後から二番目の恋.jpg

同イベントは30代限定の「大人試写会」ということで司会者が「大人になったと実感した瞬間」を質問する
と、小泉今日子さんは「昔は『かわいい』って言われていましたが、今は『若い!』と言われる。

そのとき逆に、もうわたしは若くないんだなと思った。その時、大人になろうと思いました」と元アイドルなら
ではのエピソードを披露し、会場をわかせた。

小泉さんは1980年代にアイドルとして絶頂を極めた、当時は今のAKBや乃木坂46の主力メンバーレベル
いや、それ以上だったと身近な私よりおじさん達は語ります(笑)

そして、この日集まった30代以上の観客に向けて、キャーという黄色い歓声がなかったことに対して
そもそもそんなに歓声を上げるような年齢じゃないんですね!」と笑いながら、ドラマの役柄同様、
毒舌を連発した。

ドラマの役とは言え、毒舌と言葉使いの悪さっぷりには最初驚きました。
キャリアウーマンで毒舌で独身でと、小泉今日子さんにはまり役と思ってしまうのは、小泉さんの演技力
に乾杯ということですかね。

その設定が小泉さんのアイドル時代をよく知らない私からしたら、現在小泉さんは独身でバツイチで
芸能界のキャリアも長く、毒舌名イメージはさすがにありませんが、役として似合っているという感じ
ですんなり入ってくるのですが

若かりしころのアイドル時代を知っている方からしたら、違和感があるのでしょうか。



スポンサードリンク








例えば、私の好きなアイドルの一人である乃木坂46の西野七瀬さんは、気が強くなく恥ずかしがり屋
で可愛らしいアイドルなのですが、彼女が小泉さんぐらいの年になって(約30年後)同じような役をして
いたとしたら・・・

昔(現在)を懐かしむと同時に、違和感があるのだろうか。そう、逆に30年後も西野さんには芸能界で
活躍し続けてもらって、女優さんとしてもいろんなドラマや映画で活躍して欲しいですね。

その時私は定年を迎えているので、アイドルが好きだったらやばいのですがどうなんでしょう(笑)


と、話はかなり妄想になってすいません。


ドラマの内容はというと↓

【公式】続・最後から二番目の恋 第1話 スペシャルPR

(フジテレビ番組動画より⇒https://www.youtube.com/user/fujitv

本作は2012年に人気を博したドラマの続編で、48歳になった千明(小泉さん)と52歳になった
和平(中井貴一さん)、二人の恋愛模様を、パワーアップしたキャストと共に描く内容。

まさに大人の恋というやつですね。

「続・最後から二番目の恋」は4月17日夜10時よりフジテレビにて放送 初回は15分拡大スペシャル


元スーパーアイドルの大人の恋に注目です!

上野樹里 白衣姿!医師役!看護師役?ダークヒロイン!アリスの棘 [ドラマ]

4月4日に、女優の上野樹里さんが主演するTBS系の連続ドラマ「アリスの棘」(ありすのとげ)

の試写会で舞台あいさつが都内で行われた。今回は第1話完成披露試写会ということだ。

アリス上野.jpg
(毎日新聞デジタルより⇒http://mantan-web.jp/gallery/2014/04/04/20140404dog00m200080000c/008.html

この日はタイトルにちなみ「不思議の国のアリス」をモチーフにした会場がつくられおり、

ドラマの世界観を盛り上げていた。(「アリスの棘」は4月11日スタート、金曜・後10時)

なるほど、アリスで合わせてきました(笑)


上野樹里さんは、今回初の医師役に挑戦するということで、白衣姿をお披露目してくれましたね↑

青のシャツとグレーのパンツに白衣を羽織った上野さんは、可愛いんですが、それ以上に

かっこいい!かっこ可愛いとでもいうのでしょうか。


見た目はそんな素敵な白衣姿ではあるが、実は、父の復讐に燃える“ダークヒロイン”という役

どころについてラストまで理性的に感情を押し殺して進んでいくということです。










しかし、今回の医師役で白衣姿は初めてではないようなんです。

「ロス:タイム:ライフ」というドラマで白衣の天使、看護師さん役をされていたそうですね!↓
ロスタイムライフ.jpg


白衣の看護師さん役の上野樹里さんは、かっこ可愛いではなく、とにかく可愛い。

看護師さんで、可愛さ重視の白衣もお似合いですが、ダークヒロインで医師というインテリな白衣姿

も素敵です。上野樹里さんは役どころで毎回雰囲気がすごく変わる女優さんだと思っています。

のだめカンタービレののだめ役と今回のアリスの棘の医師役でダークヒロインな役の高低差に

注目ですね!

3分でわかる「アリスの棘」↓

(TBS『アリスの棘』より⇒https://www.youtube.com/user/alicenotoge


同作の出演依頼を受けた際、映画「陽だまりの彼女」の撮影中だったという上野さんは「映画がすごく温かい世界観の作品だったので、次はまったく違うシャープなものをやってみたいとちょうど思っていた」とコメント。

「復讐劇というと力づくで……というようなイメージがあったが、今回のドラマは監督が女性ということもあって、不思議な柔らかさとしなやかさがある。敵を追いつめるんですが、相手も気づかないうちに崖っぷちに立たせているような“見えない怖さ”がある」と魅力をアピールした。

1話からプロデューサーや塚原あゆ子監督としっかり呼吸を合わせながら作っていったという上野は、監督の演出について「不思議なやわらかさとしなやかさがある」と女性監督ならではの繊細な演出に感心しきりだった。


【関連記事】

アリスの棘(トゲ) 主題歌!高橋優!上野樹里主演!ダークヒロイン!?(3月25日)

新内眞衣 会社に就職?乃木坂46 卒業?入社?大久保佳代子もOL兼任!(4月1日)

佐々木希 太りやすい?食生活は?希流?体形維持!ファーストクラス(3月29日) 

西内まりや 号泣!香取慎吾が居眠りを暴露!泣き顔!泣き虫!?(4月1日)

有村架純 福士蒼汰と熱愛!?再び共演!帽子姿!マドンナマネージャー [ドラマ]

4月2日、神奈川県内にて新ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」

の記者発表が行われ、主演の嵐の二宮和也さんをはじめとする主要キャストが集結した。

その主要キャストが、女優の有村架純さん
有村架純_1.jpg
(有村架純さんマネージャーツイッターより⇒https://twitter.com/Kasumistaff/status/449427504281833472/photo/1

と俳優の福士蒼汰さんである↓
hukushi.jpg
(福士蒼汰さん公式ブログより⇒http://ameblo.jp/fukushisota/entry-11811790158.html

このお二人と言えば、昨年2013年に大ヒットとなったドラマ「あまちゃん」で共演しています。

あまちゃんでは、共演とは言え二人の恋愛なんてご存知のとおり無かったですよね。


しかも、その次にも女優の広末涼子さん主演のドラマ「スターマンこの星の恋」でも共演しています!

ドラマ「スターマンこの星の恋」の相関図↓
star_相関図.jpg
(公式サイトより⇒http://www.ktv.jp/starman/chart/index.html

このドラマでも、二人の演じる恋愛はありませんでした。

よく、ドラマで共演で、プライベートでも熱愛なんてニュースは珍しくありません。

しかし、役柄が恋人同士でないと熱愛に発展しないのでしょうか。










そこで、今回の新ドラマではいったいどんな関係で共演することになるのでしょうか!?

福士蒼汰さんが演じるのは、「志望大学は東大で、野球が下手な生徒・赤岩公康」役である。

福士さん自身も部活に励みながら大学進学を目指した経験があって、同作の物語に

「共感が持てました」コメント、会見では発言しなかったですが、部活に学業に、恋愛にも励んだのでは?
と突っ込みたいところ。


そして、有村架純さんが演じるのは、へっぽこ野球部の「マネージャー・樽見柚子」役で

有村架純_帽子.jpg
有村さんの横顔好きなので!この横顔の表情+帽子がかわいいです。
(公式ブログより⇒http://ameblo.jp/kasumiarimura/entry-11803048728.html


幼馴染の赤岩(福士蒼汰)に対して、子供の頃は「私が甲子園に連れて行ってあげる」と言っていた

“マドンナ”である。野球で幼馴染でマネージャー!この展開は熱愛に発展が期待できますね!

アニメ「タッチ」を見ていた年頃の人にはたまらない設定でしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)

さらに、有村さんにとっては初の学園ドラマで、「私自身が味わったことのないたくさんの青春を

皆さんと一緒に経験できるのではないかな」とコメントし思いは膨らむばかりだそう。

しかも、ドラマの設定は「赤岩(福士蒼汰)を一途に思い続ける柚子(有村架純)」ということです

これは、有村架純さんが福士蒼汰を片思いするという設定ですんなり熱愛ということにはならない

のでしょうか!?

ですので、これはドラマの中の恋の行方も気になるところはもちろんのこと、片思いでも十分二人の

ツーショットシーンはこれまで以上にあるでしょうし、現実の熱愛にも発展は十分に期待できます

ので、私は期待します!

これからドラマも見ながら、若手注目株のこのお二人に大注目であります。

そんな気になる二人の、ドラマやCM以外での素顔?な動画を見つけました↓

まずは、福士蒼汰さんの新ドラマ紹介

(研音オフィシャルチャンネルより⇒https://www.youtube.com/user/KENONofficial

やはり、爽やか過ぎるイケメンで好青年!

そして、いつもドラマやCMではよく見かけますが、こんな自然な感じの有村架純さんは珍しい?

(FLaMmejectより⇒https://www.youtube.com/user/FLaMmeject
(放送は4月12日スタート、毎週土曜よる9時~/初回は20分拡大)

めちゃめちゃ愛嬌がある感じで素敵です!

最後に、個人的にお気に入りの有村架純さん。帽子が似合う女優さんでかわいい。

ニット帽バージョン!↓
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1417122361879595&set=o.143621432411236&type=1&theater
(有村架純さんファンサイト⇒http://c120378990c.xsrv.jp/" target="_blank">http://c120378990c.xsrv.jp/)
このファンサイトを見れば有村架純さんのことが良く知れて好きになってしまうでしょう)

【関連記事】

西内まりや 号泣!香取慎吾が居眠りを暴露!泣き顔!泣き虫!?(4月1日)

佐々木希 太りやすい?食生活は?希流?体形維持!ファーストクラス(3月29日)

北川景子 初恋!交際相手は?Gacktが彼氏で悪夢!きもクロZ!(3月24日)

西内まりや 号泣!香取慎吾が居眠りを暴露!泣き顔!泣き虫!? [ドラマ]

4月1日に、東京都内で行われたフジテレビ系、連続ドラマの「SMOKING GUN~決定的証拠~」

の記者会見に、西内まりやさんと、アイドルグループの香取慎吾さんが登場した!

この会見で、香取慎吾さんが、共演者の西内まりやさんのドラマ撮影の裏側を暴露!

そして、なんと西内まりやさんが会見中に号泣してしまうというアクシデント?が起こりました。


一体どんなひどいことを暴露されたんでしょうか!?

西内まりやさんといえば、美人モデルさんで「ピカルの定理」などバラエティ番組でもレギュラー

出演の経験もあったり、主演ドラマ作「スイッチガール」も有名である。

そんな女優業も充実し、今回の新ドラマにもかなり意気込んでいるはずです。

西内まりやさんの新ドラマの紹介動画

(公式チャンネルNishiuchiMariyaChより⇒https://www.youtube.com/user/NishiuchiMariyaCh

とっても、笑顔が素敵で明るい印象の西内まりやさんで、号泣してしまうイメージがわきませんよね。










香取慎吾さんは、西内まりやさんについて

「午後10時になると(眠くて)完全にだめ。20歳の可愛い女優さん。眠い子供みたい。

1回、控え室で爆睡していて。起こしたら、よだれが……」と居眠りしていたエピソードを暴露!


すると西内さんが「本当にすみません(>_<)」と泣いてしまった。

香取さんがすぐにフォローするも、西内さんは顔をクシャクシャにして号泣してしまったということです。

その時の西内さん会見中の泣き顔記事、画像付きがこれ
⇒(http://mantan-web.jp/gallery/2014/04/01/20140401dog00m200037000c/016.html
(毎日新聞デジタルより)

西内まりやさんは、女優ということもありいろいろ泣かれている場面もあるようですね。

西内まりやさんの泣き顔(ドラマバージョン)↓
西内まりや泣き顔.jpg
(公式ブログより⇒http://ameblo.jp/mariya-ameblo/entry10-11243380888.html


さらに、主演ドラマの「スイッチガール」」クランクアップでも号泣!こちらは感動泣きですね。

(公式チャンネルNishiuchiMariyaChより⇒https://www.youtube.com/user/NishiuchiMariyaCh

みんなの笑い声が微笑ましくて、優しくて素敵な現場で撮影が出来ているってところが伝わってきます!


西内さんが涙で声を裏返らせながら、居眠りしてしまった日にも後で一人で反省をして泣いてしまった
そうで、それを伝えると共演者は爆笑。

香取さんは、西内さんのことを普段からすぐ泣いてしまう女性だということも暴露?

今日も本当に泣いてるのとあまりの号泣ぶりに驚きながらも笑いながら会見をフォローしたそう。

泣き虫?とは言いすぎかもしれませんが、よく笑ってよく泣いて、すごく感情表現が豊かな方

なんだと思いますし、そういう方の方が女優さんに向いてると私は思いますので

いいと思いますが、今回の会見では悔し泣きだったので次は感動泣きを見せて欲しいですよね(^-^)


【関連記事】

西内ひろ モデル姉妹 妹西内まりやで姉ミス・ユニバースの西内裕美?(3月19日)

辻恵子 空手優勝ミス・ユニバース!長崎国際大学に在学し管理栄養士(3月19日)

佐々木希 太りやすい?食生活は?希流?体形維持!ファーストクラス(3月29日)

佐々木希 太りやすい?食生活は?希流?体形維持!ファーストクラス [ドラマ]

3月29日、東京都内で女性ファッション雑誌の「Oggi」のファッションイベントである

「Oggi Fashion College(オッジ ファッション カレッジ)」が開催された。

そこに、タレントの佐々木希さん(25)が出席!

トークショーでは、20代半ばを迎えて「むくんだり、体形も気をつけないと下に下に
(ぜい肉がつき)……。体に出やすくなってきた」と、年齢のせいで太りやすくなってきたと明かした。


そんな佐々木希さんといえば、私が大好きなタレントさんの一人で

過去に「笑っていいとも」「ぐるナイのゴチシリーズ」といったバラエティ番組を始め

映画の主演といった女優業とモデルとしても活躍している秋田出身のスーパー秋田美人である。

私が、佐々木希さんのことを好きになった極めつけの映画がこれ↓「天使の恋」

(gagamovieより⇒https://www.youtube.com/user/gagamovie
(公式サイト⇒http://tenkoi.gaga.ne.jp/" target="_blank">http://tenkoi.gaga.ne.jp/)

こんな美しい佐々木希さん!太りやすくなったからといって、簡単に太るわけありません。

「希流 大人ボディとの向き合い方」と題して、トークショーで体形維持の秘訣(ひけつ)を語った。

「昼は好きなものを食べるようにしていますが、朝はフルーツのみ、夜は炭水化物を抜いて
野菜を中心にしたメニュー、と決めています」と美ボディを保つための食生活を明かした。










さらに、佐々木さんは食事のほか、運動も心がけているといい

「疲れやすくもなってきているので、体力作りで歩いたり走ったりしています。
できるときは毎日。時間があるときは1、2時間は歩きます」と話していた。

やはり、プロのモデルですし、体調管理や体型管理なども本気ですよね!

年齢との戦いは、これからも大変でしょうが、佐々木さんがずっと美しいままでいてほしいと
願います。

 「料理が趣味」という佐々木さんは、春雨のサラダ、キャベツのおひたし、焼き鳥という自宅メニュー
写真で公開。
(公式ブログに画像あります⇒http://www.topcoat.co.jp/sasaki-nozomi/2014/03/post-107.php

また、レシピサイト「クックパッド」をよく参考にするといい、「夜寝る前にクックパッドを
見るのが好きなようです。

料理のできる女性!男子の株はうなぎのぼりでしょう!


なお、4月19日から公開の連続ドラマ「ファーストクラス」にも出演が決定している佐々木希さん!

ドラマ主演は、沢尻エリカさんで、モデルの菜々緒さんも出演するようです。
豪華キャストの女性達の物語みたいですね!

(公式ブログより⇒http://www.topcoat.co.jp/sasaki-nozomi/2014/03/post-105.php)
first.jpg
(ドラマ公式ページより⇒http://www.fujitv.co.jp/firstclass/introduction/index.html


昔は、沢尻エリカ主演のドラマは好きでした!(1リットルの涙とかタイヨウのうたとか!

8年ぶりということでかなり楽しみです!

佐々木希さんと沢尻エリカさんの絡みはいったいどうなるのか・・・(^-^)


【関連記事】

アリスの棘(トゲ) 主題歌!高橋優!上野樹里主演!ダークヒロイン!?(3月25日)

菜々緒 ツイッター閉鎖?井上真央が困惑?白ゆき姫殺人事件!(3月29日)

西野カナ 新曲!ドラマ!初主題歌!?民放!杏主演!銀行ドラマ!?(3月26日)
ドラマ ブログトップ
メタボ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。