So-net無料ブログ作成
検索選択

錦織圭とマイケルチャンは「とんねるず」から始まった! [スポーツ]

ユニクロのCMでお馴染みのプロテニスプレイヤーである「錦織圭」選手!

今となっては、テニスのグランドスラムである全米オープンの決勝に
日本人で初めて進出した「錦織圭」選手としての知名度が高いでしょう!


そんな錦織圭選手の強さの秘密を少しだけ紹介します♪

■マイケルチャンコーチの存在


テニスは、野球やサッカーと違って監督がいません。

しかし、コーチがいてとても選手と密接な関係にあるようなんですが
錦織圭選手のコーチは「マイケルチャン」コーチという方なんです。







スポンサードリンク






◆マイケルチャンコーチといえば

17歳の若さで全仏オープンを制した歴史的記録を作り出したこともある選手で
現在も、グランドスラム・チャンピオンの最年少記録は塗り替えられていないそうです。


そんな、偉大な功績の選手だったのもあり、グランドスラムでの勝ち方を知っていて
今回の錦織圭選手を決勝へ導くアシストをしてコーチとしても注目されています♪

■マイケルチャンコーチとの出会いは「とんねるず」


そんな、マイケルチャンコーチと錦織圭選手の出会いが
日本の人気タレントである「とんねるず」の特番での共演がきっかけと言われています↓


時はさかのぼり、2012年正月に行われたとんねるずの特番で
その名も「夢対決!とんねるずのスポーツ王は俺だ!スペシャル」
とんねるずの二人と松岡修造さん・錦織選手組と対戦した時のこと。


とんねるずの石橋さんが「助っ人」にマイケル・チャンコーチを呼んだのです!


結果は、松岡・錦織チームの勝利で幕を下ろしたのですが
この日本を代表するバラエティ番組が、現在の日本で最も注目を集めている
テニスプレイヤーを生み出すコーチと選手を出会わすなんて・・・

誰が想像したでしょうか(^。^;)

■二人の対談動画


錦織選手が更に強くなったのがわかる、チャンコーチとの対談動画も必見です↓

(スポーツ最新インタビューより)

錦織選手は、英語もペラペラでホントにかっこよすぎますよね!
勝利のインタビューも英語で締めくくるのでしょうか?


日本人代表として日本語で日本へのメッセージが欲しいですね(´▽`)


以上、【錦織圭とマイケルチャンは「とんねるず」から始まった!】でした!


目次ページへ戻る






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メタボ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。